トラベラーズノート、文房具、そしてapple。

トラベラーズノートを始め、モレスキン、ほぼ日手帳などのノート、文房具、apple製品、その他雑記のブログです。

モンブラン

買ってしまった、モンブラン。 スターウォーカーです。 使いやすいし、書き味なめらか。それ以上にカッコいい〜〜(*≧∀≦*)

システム手帳への回帰

世の中は便利になる。移動は簡単に短時間にしかも安く。欲しい情報はただ同然ですぐ手に入る。外食だって衣類だって品質も良くかつ安い。ひと昔前に使っていた、システム手帳。重く、リングのせいで書きづらく、しかも定期的にメンテナンスがいる。本革のい…

lamy2000の万年筆 かっこ良いです。

現在使用しているペンです。 lamy2000 万年筆 ニブのサイズはFとEFの二本を使っています。 このペン。ペン先が柔らかすぎず、硬すぎず、ちょうど良い感じ。 それになんといってもデザインが良い。カッコよすぎ。 lamy2000をニンマリして見つめている40男がい…

買いました!ヘルツのほぼ日カバー!(^-^)

まずは、これ、見てください。ね?いいでしょ。これherz さん作ってもらったほぼ日カバーです。ペンはラミーのサファリ。普段の仕事では、最近A6サイズのノートを使ってます。そう、ほぼ日手帳オリジナル、ちょうどハガキのサイズですね。持ち運びに便利なの…

ほぼ日手帳で仕事メモ

トラベラーズノート、のブログのはずが...最近、またほぼ日手帳にはまってます。正確にはほぼ日手帳の革カバーに入れた、A6サイズのノートに仕事のメモをすること。これがやってみると、めちゃめちゃ便利!!素晴らしいのはサイズ。A6サイズなので、軽いし、…

ほぼ日手帳ジッパーズ

いつの間にか9月ですね。来年の手帳が文房具屋に並ぶようになりました。今年はほぼ日手帳weeksを使っており、そのお利口さんな作りに満足してますので、来年もweeksお世話になる予定です。以前はほぼ日手帳のオリジナルを使っていて、今はその時に買ったケー…

今日の戦利品

またまた買ってきました、ノート笑。 これです。 左がライフノートのメモ用紙。B7サイズ。 これは、仕事の時に使用する毎日のタスク管理に使用するつもりです。 効果的に効率良く仕事を進めるには、今日やる仕事を、細かいタスクに落とし込むことが大事です…

お仕事ノートの使い方

仕事ではA5サイズのノートを使っています。仕事柄、お客さんのところへ伺うことが多いのですが、そんな時に使うノートは少し小さめが場所を取らずに済みます。B5サイズだと大きいんですよね。嵩張るし。私は、ノートをほぼ日手帳カズンのカバーに入れて使用…

ほぼ日手帳weeksの使い方と最近のトラベラーズノート

私は主にほぼ日手帳weeksを仕事で使用しています。ちなみに仕事は会計士です。会計士の仕事は(というか私の場合は、でしょうが)、1週間単位で管理するのが合ってるみたいです。まず、日曜日の夜、もしくは月曜日の朝、ほぼ日手帳weeksを開きます。この手帳…

あなたは何を書きますか?トラベラーズノートに。

私はトラベラーズノートに、方眼のリフィル、カード入れ、を挟んでいます。方眼のリフィルには、「タビノキロク」ノートを書いています。旅行した記録だけを書いているのではありません。日々の生活の中でも、何処かへ例えば出張へ、散歩へ、買い物へ、何処…

買っちゃいました!ペンケース!

ゴールデンウイークもあっという間に終わり、仕事が忙しくなるに連れ、文房具熱があつくなっております笑。で、買っちゃいました。ペンケース。こちら↓IT SHAKES HANDS というブランド(かな?)です。IT SHAKES HANDS UNITED BEES 公式オンラインショップ色…

ガラスのカード

今日でゴールデンウイークも終わりですね。お休みだったみなさん、明日からまたぼちぼち行きましょう(私は頑張ろう、とは言いません笑)。ゴールデンウイーク中もお仕事だったみなさん、お疲れさまでした。私は、のんびり過ごすことができました。人混みの…

わたしのノートの使い方

ゴールデンウイークですね。みなさん遊びに行ってますか?行楽地は人も多いかもしれませんが、とは言っても遊びに行きたいですよね。私は少し仕事もありますが、基本的にはのんびり過ごす予定です。今日はわたしのノートの使い方を紹介します。あくまで現時…

good coffee in this morning

朝は珈琲に限る、と思うようになり何年だろう。中学生の時から母親がドリップで淹れてくれる珈琲を毎朝飲んでいたから、味はそこそこわかる。といってもどんな珈琲も美味しくいただく。インスタントでもね、美味しいものは美味しいんです。トラベラーズノー…

一日の終わりに。

いただく珈琲は格別ですよね。今日はミスタードーナツでいただきました。270円ながら、オリジナルのローストにこだわりがあるようで、美味です。しかもおかわり自由。トラベラーズノートを開き今日一日という旅の整理をしたり、ぼーっとするには、ミスタード…

旅に出よう。

トラベラーズノートを持っていると、何処かへ行きたくなる。遠いところでもいいし、近くでもいい。自分が行ったことのないところでもいいし、よく知る身近なところでもいい。とにかく何処かへ。トラベラーズノートには、自分の感情を、その時に出てくる感情…

モレスキンアート

モレスキンアートと言うまでもありませんが、絵を書くのも好きです。何も考えずに、サラサラとペンを走らせる。楽しいですよね。今日はどんな日だったか、いろいろあったかもしれないし、なんにもなかったかもしれない。でも、今日があることは、単純に嬉し…

2014/04/25の記録

現在、夜の10時。今、スタバにいるけど、周りにはたくさんの人。今日は金曜日なので、みんなリラックスして話をしている。楽しそう。笑い声がしばしば聞こえ、にこやかな笑顔も見える。こういう空間を作るスタバはすごいな。自身も珈琲を飲みながら、リラッ…

連携~。

ツイッターとインスタグラムと連携してみました! が・・・上手くいくのかな。上手くいきますように。 今使ってるノートたち。 #moleskinejp #travelersnotebook #ほぼ日手帳 #トラベラーズノート http://t.co/HA7y4AdkiU— masayasu.shio (@MasayasuShio) 20…

朝のプロジェクトTime

毎朝、時間をかけて今日一日の計画を立てます。何をしようか、何をするべきか。でも、いろいろ頑張ろうとはしません。頑張ろうとしても無理。できることをできる範囲でやればいいんです。大事なのは、今日も楽しいか?です。といいつつ、なかなか楽しめない…

モレスキンとともに

今日の、そして今の気持ちを素直にノートに書き留める。ノートはモレスキン。デイリーダイアリーのスターウォーズエディション。表紙はオビワン・ケノービ。サイズはポケットサイズ。使っていて心地よいです。このノート。

初めまして

ブログを始めました。これが初回です。トラベラーズノートとかモレスキンとか文房具とか自分の好きなことをイロイロ書いていくつもりです。まずは今回はテスト。うまく投稿できるかな。