トラベラーズノート、文房具、そしてapple。

トラベラーズノートを始め、モレスキン、ほぼ日手帳などのノート、文房具、apple製品、その他雑記のブログです。

今日の戦利品

またまた買ってきました、ノート笑。

これです。
f:id:masayasu_s:20140629171520j:plain
 
左がライフノートのメモ用紙。B7サイズ。
これは、仕事の時に使用する毎日のタスク管理に使用するつもりです。
 
効果的に効率良く仕事を進めるには、今日やる仕事を、細かいタスクに落とし込むことが大事です。
例えば、○○の資料を作る、という仕事があったとします。
いきなり、それをやろうとしても、すぐに行き詰まります(私は笑)。
なので、その仕事を細かいタスクに分けます。
こんな感じ。
1まず、△△の資料を読む。
2それから、ノートにスライドをイメージしてメモを書く。
3足りない知識があれば、ネット等で補う。
4パワーポイントで資料を作る。
これらを、このライフノートメモに事前に書けば、頭が整理できます。
こうすると、仕事も早くなりますよ😀

 

ライフ ノーブルメモ方眼 B7 N40
 

 

 
お次は、右のノート。
紳士なノート。サイズはA5。
こちらはお仕事ノートです。

お仕事ノートの使い方 - トラベラーズノート、文房具、少しapple。

今回はアピカの紳士なノート。

あはは。ノートの名前に惹かれました。私もいつか紳士になりたいな。

この紳士なノート、紙がツルツルです。

はて、書きやすいのでしょうか。使用し始めたら下記心地などをレポートしますね。

では、みなさん今日もよい一日を。

 

アピカ プレミアムCDノート A5 5ミリ方眼罫 96枚 CDS90S