トラベラーズノート、文房具、そしてapple。

トラベラーズノートを始め、モレスキン、ほぼ日手帳などのノート、文房具、apple製品、その他雑記のブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

good coffee in this morning

朝は珈琲に限る、と思うようになり何年だろう。中学生の時から母親がドリップで淹れてくれる珈琲を毎朝飲んでいたから、味はそこそこわかる。といってもどんな珈琲も美味しくいただく。インスタントでもね、美味しいものは美味しいんです。トラベラーズノー…

一日の終わりに。

いただく珈琲は格別ですよね。今日はミスタードーナツでいただきました。270円ながら、オリジナルのローストにこだわりがあるようで、美味です。しかもおかわり自由。トラベラーズノートを開き今日一日という旅の整理をしたり、ぼーっとするには、ミスタード…

旅に出よう。

トラベラーズノートを持っていると、何処かへ行きたくなる。遠いところでもいいし、近くでもいい。自分が行ったことのないところでもいいし、よく知る身近なところでもいい。とにかく何処かへ。トラベラーズノートには、自分の感情を、その時に出てくる感情…

モレスキンアート

モレスキンアートと言うまでもありませんが、絵を書くのも好きです。何も考えずに、サラサラとペンを走らせる。楽しいですよね。今日はどんな日だったか、いろいろあったかもしれないし、なんにもなかったかもしれない。でも、今日があることは、単純に嬉し…

2014/04/25の記録

現在、夜の10時。今、スタバにいるけど、周りにはたくさんの人。今日は金曜日なので、みんなリラックスして話をしている。楽しそう。笑い声がしばしば聞こえ、にこやかな笑顔も見える。こういう空間を作るスタバはすごいな。自身も珈琲を飲みながら、リラッ…

連携~。

ツイッターとインスタグラムと連携してみました! が・・・上手くいくのかな。上手くいきますように。 今使ってるノートたち。 #moleskinejp #travelersnotebook #ほぼ日手帳 #トラベラーズノート http://t.co/HA7y4AdkiU— masayasu.shio (@MasayasuShio) 20…

朝のプロジェクトTime

毎朝、時間をかけて今日一日の計画を立てます。何をしようか、何をするべきか。でも、いろいろ頑張ろうとはしません。頑張ろうとしても無理。できることをできる範囲でやればいいんです。大事なのは、今日も楽しいか?です。といいつつ、なかなか楽しめない…

モレスキンとともに

今日の、そして今の気持ちを素直にノートに書き留める。ノートはモレスキン。デイリーダイアリーのスターウォーズエディション。表紙はオビワン・ケノービ。サイズはポケットサイズ。使っていて心地よいです。このノート。

初めまして

ブログを始めました。これが初回です。トラベラーズノートとかモレスキンとか文房具とか自分の好きなことをイロイロ書いていくつもりです。まずは今回はテスト。うまく投稿できるかな。