トラベラーズノート、文房具、そしてapple。

トラベラーズノートを始め、モレスキン、ほぼ日手帳などのノート、文房具、apple製品、その他雑記のブログです。

good coffee in this morning

朝は珈琲に限る、と思うようになり何年だろう。
中学生の時から母親がドリップで淹れてくれる珈琲を毎朝飲んでいたから、味はそこそこわかる。
といってもどんな珈琲も美味しくいただく。
インスタントでもね、美味しいものは美味しいんです。
トラベラーズノートに珈琲ジャーナルっぽく、その日その日に飲んだ珈琲のことを書いてもいいな。

今朝はマクドナルドの珈琲。
マックの珈琲、味変わりましたよね。格段に美味しくなった。一昔前から比べて。
スタバなり、ドトールなり、コンペティター出てくることは品質向上のきっかけとなりますから、消費者にとってはありがたいです。これで100円。マクドナルドではネットも繋げるしね。

f:id:masayasu_s:20140429085305j:plain

さ、今日も仕事ですが、ぼちぼち行きましょう。
無理だけはしないように。